WestGondorエリアで残っていたFSエリアのTCことTarlang's Crown
チョコチョコヘルプとかで行ったりしたことはあるんですがエリアクエストをちゃんと消化するのは今回が初めて
最大の関門はこのNerzusが出るまでソーサラーを狩り続ける事
Undeadを狩り続ければよいのですがソーサラーの出すスピリットの事かOathBreakerも含めて良いのかはいまいちわかってない。
テントの中に回りから敵を引っ張ってきて大量に沸かせます。
自分たちは一日目でこのクエをクリアしたのですが
二日目のPT員の為にもう1回
このエリアには最終インスタンスがあるようですがそのためには
Complete Quests within TCかな?のDeedをフルにする必要があって
エリアクエスト+ポップアップするRepeatable5クエ/dayの制限があります。Bankのデイリーではダメのよう
ここでヒーラーをやって思ったことは、このテント内のようにメンバーが密集した所ならば結構きつくても余裕なのですが
フィールドで適当に動かれると死人出るって事ですかね
タンクは殺しませんがdpsがレンジ外で戦闘されるともう無理
自分が動いて助けられる範囲ならば助けますが遠すぎたらごめんなさい見捨てました
敵引っかけたらタンクのほうに持っていきなさいよっていつも思います。
やっぱあたりまえなんですがRNKでヒーラーやるよりは楽ですね
RNKの場合ヒール対象単数ならばだいたいどこでも行ける回復力も出るんですが複数ヒールは弱いんで
自分はPTメンバーがある程度適切に動いてくれていてもタゲが跳ねたりAoEくらってたり反射ダメもらってたりしたら
タンクを生かすためにdpsとか余裕で見捨てる悪いヒーラーしかできません。
dps殺すと戦闘が長引くんであんまりやりたくはないんですがねぇ…
LOTROの場合他のゲームと違いFAを取ってない生の敵くらいしかHealing Aggroでヒーラーに引っ付いてくることないんで
オーバーヒールしまくりでもなんとかなるんです。
他のゲームだとタンクが殴っている敵がヒーラーに跳ねてきて固定されて大変になったりするんですが
LOTROはそこらへん緩いんでエリアヒール打ちまくりです
逆に言うとヒーラーに長時間タゲ跳ねさせるタンクは相当ひどいって事ですねぇ
今回のタンクはうまいし装備も良かったのでそういう点では恵まれていました。
うちのペアのCHNのほうが勝手に次のクエの場所へ行ったりで他の人デイリー持ってきてるの気付けよって
感じで悪い募集主でした(笑)
まあ、彼は敵のタゲを取って突っ込むような事はしないんでほっておいたらチャットで早く来てって騒ぐくらいで
PTメンバー全滅させるような事はしませんのでそういう意味では無害ですが
最終インスタンス用のDeedの為に後2回くらいTCへ行かなくてはいけないようです
楽しいけど疲れるんだなこれが
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