WDN - Lv40

なんかワーデンについて実際とは少し異なる印象を持っていた模様

ワーデンを硬くするには青Traitで
Challengeを取ります。これ自体はタゲ取りスキルなので意味はないのですが

その下のTraitでDefianceを取ると
Challangeを巻き込んだ敵1匹につきRank3(MAX)だと8%のMitigationボーナスがもらえます
ただしChallengeのCDは20秒だがバフは12秒のようです。
LIで伸びるかは不明。CapMitである50%を超えてバフ効果があるので常時付くとGRDより硬くなっちゃうから無理かな


ワーデンの事をヒーラータンクだと思っていましたが
FF(オンラインではない昔のやつ。11&14はやったことない)でたとえるとパラディン的な職と思っていたのですが
竜騎士的な職業だったようです


この黄赤緑ガンビットラインがMorale-tapになっていてこれで敵から吸血鬼のようにMoraleを吸い取るようです
このガンビットはラインになっていますが以降はかなり高レベル(今調べたら60と72みたい)じゃないと取れないようでしばらくはこれ1本
AoEになっているので範囲内の敵全体から吸える

赤黄ラインは特にライン特徴はないようですがその中に単発でMorale-tapスキルが1個
こちらはシングルターゲット

吸っても間に合わなかったら自己ヒールの事を考えるようです

緑赤ラインは全部ヒールです
一番弱いの
一番強いの
緑赤緑赤緑はどこで切ってもヒールスキルです *(追記)4つのやつはヒールないみたい
ガンビット数によってヒール威力は比例しているようです
ヒール以外に付くバフは途中の奴のほうが高かったり5個目にはバフがつかなかったり一応スキル毎に特徴はあります
スキル毎にHoTが別のバフとして付くので同一ラインの別スキルなら当然重ねがけ可能
ただしHoT時間は短い
又、同じスキルどうしだと上書きして消え1個しかつかない


これも単発のヒール。スキルタイプが完全にBuffなので非戦闘時にも使える
手間の割に威力は低い

後はバフをいろいろ付けながら粘るようです
これが回避系3バフとDoT付いて合間に使うには一番楽な気がする


Challengeで硬くなったりバフが切れて一気に柔らかくなったり超不安定だけどそういうクラス特性っぽい
ただChallengeは敵毎にバフ付くしメインのMorale-tapもAoEなので多少集めた方が効果的
そして集めすぎると死ぬ。

ミドルアーマーだしガンビット管理しなきゃいけないのでGRDほど適当に操作はできない
わかってきて楽しくなってきたので大量にあったXPブーストを使った
Evendimのクエスト固まっているあたりでXPブーストを使ったら時間2.5レベル位いってびっくりした

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